たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • 脳TARIん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい100年

脳TARIん

webmaster_blog_eyecatch_1

どーも初めまして!フリー素材サイトたりぽす管理人の脳TARIんです。

どうして脳TARIんなのかって?

どうやらそこから話さなければいけないようだね。

ようこそ!たりぽすへ!

今あなたが目にしているこのサイト、フリー素材サイトと銘打っているものの、その実扱っているフリー素材はおまけ的扱いなのです。

このサイトが存在する意義、はたまた見てくれるユーザーにもたらされるものは、
有意義な時間
であってほしいと考えています。

なぜフリー素材なのか

たまたま

そう、「たまたま」、なんです。

たまたまフリー素材サイトとして立ち上げたものだから、
もうフリー素材サイトとして進める他ない…
という状況になってしまってるわけです。

だってフリー素材サイトって2016年現在で他にもたくさんあるし、今更サービスを公開したって太刀打ち出来るかどうか…。

常識という鎖を断ち切る

このサイトを見てくれているユーザーに。

サイト運営に協力してくれるメンバーたちに。

何よりも自分自身に。

自由を奪う「お金」という対価を必要としないで、「目に写るこの世のあらゆる瞬間を届けたい」、と考えています。

フリー素材サイトとして向かう方向は

「この世のあらゆる情報を整理する」

あ、これはGoogleの理念です。

でも凄いですよね。知的欲求って欲望の中でも特に底がないものだと、私は認識しています。

それらを満たしてくれるかもしれないGoogleの存在が、何度私の心に潤いを与えてくれただろうか。

記録する価値のある素材

誰かの目に映るこの世のあらゆる瞬間を記録したい。

今生まれた命の産声も、見知らぬ土地を駆け抜ける子供たちの姿も、大地を分かつ川の流れも、コンクリートの隙間から顔を出した緑を揺らす風も、地球の反対側で見せる誰かの笑顔も。

そんな途方もない夢を叶えたいと願い、初めの一歩として立ち上げたのがこのサイト、たりぽすなのです。

スグには無理かもしれませんが、10年後、20年後に、そんな途方もない夢も叶えることが出来るかもしれない、そんな存在になれるよう歩を進めたいと考えています。

新しい100年をもたらす

産まれてから100年間を地球上で過ごせるのは、ごく一部の人に限定された特権でしょう。

では100年を生きることができたなら、この世のあらゆることを目にすることが出来るのでしょうか。

もちろん答えは「ノー」です。

でも、「もし全ての人が100年を生きることが出来、100年を生きた全ての人が目にした瞬間を1つにまとめられたなら。

こんなに素敵で心躍ることってないですよね。

そんな新しい100年をあなたに届けることが出来るように、自分の人生にもたらすことができるように、見慣れた景色にさよならを告げたいと思います。

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク