たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • Takenori

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンとギョーザ

Takenori

takenori_blog_eyecatch_4

こんにちは、たけのりです。

このサイトではデザイナー兼フォトグラファーってことになってます。

なんで?

デザイナーとフォトグラファーの違い

デザイナーとフォトグラファーの違いって、いったい何だと思いますか?

例えばラーメンとギョーザ。

深夜に見てはいけない単語をいきなり並べてしまいましたが、この2つの食べ物の相性ってバツグンですよね。

もし仮に、あなたがまだこの組み合わせとなる献立を食したことがないのなら、今すぐブラウザを閉じてラーメン屋へ直行してください。

デザイナーとは

その名のとおり、何かをデザインする人のことをデザイナーと言うのでしょう。

ちなみに〇ィキペディアでは以下のように定義されていました。

「デザイナー(英語:designer)とは視覚領域において意匠計画や図案、設計を手掛ける人のこと。」

フォトグラファーとは

その名のとおり、フォトをグラファーする人のことをフォトグラファーと言うのでしょう。

もちろん〇ィキペディアでは以下のように定義されていました。

「写真家(しゃしんか、フォトグラファー(英: photographer))とは、主に写真を撮影もしくは製作する事を生活の中心にしている人。」

よくわからんからバナーを作ってみたんだ

たりぽすで無料ダウンロード出来るフリー素材を使って、こんなバナーを作ってみました。

takenori_blog_eyecatch_4

勘のいい人なら気付いたと思いますが、ここで冒頭の話題が出てくるわけですね。

そう、このバナーのテーマは、「ラーメンとギョーザ」です。

でもそれだけだと少し物足りなかったので、焼きめし(大)も追加で注文してみました。だからこんなボリュームになったんですね!

使ったフリー素材

今回のバナー作成で使用したフリー素材は、以下の2枚になります。

【1枚目】

華やぎの夜街
http://tariposu.com/landscape/landscape38

背景で使用したものがこちらの素材です。

それにしても、この華やいだ雰囲気の街はどこの都市なんでしょうか、気になります。

【2枚目】

頂上に辿り着きし者の風格
http://tariposu.com/human/human7

人物のシルエットらしきものは、こちらの写真を切り抜いて使用したものになります。

そもそもこの写真自体が合成かもしれない、というのはまた別のお話し。

〆は杏仁豆腐

このブログを締めくくるにあたって、やはり最後は杏仁豆腐でいこうと。

そう思っていましたが、先ほど挙げたテーマ「ラーメンとギョーザ」は別のブログで書こうと思っていたテーマでした…。

バナーからラーメンらしさもギョーザらしさも伝わってこない」とうすうす感づいていたあなたは、ブラウザを閉じる前に下のFacebookでいいね!をクリックしてから、ラーメン屋へ直行してください。

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク