たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • Takenori

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Tep】走らないとキリンが死んじゃうアプリ

Takenori

アプリTep

こんにちは、たけのりです。

キリンって英語でなんと言うか知ってますか?

Giraffe」と書いて「ジラフ」と言います。

これでTOEIC対策は万全ですね!1000点以上は取れるでしょう。

キリンを使ったアプリ

キリンはTOEICだけじゃなく、体形管理の面でも強い味方となってくれるんです!

なぜならこんなアプリが存在しているから。

Tep

アプリTepのトップページ

その名は「Tep

TepはスマートフォンのアプリでiPhoneAndroid、そしてWindowsPhoneにも対応しています。

メインビジュアルのキリンさんがキュートでしょ?

どんなアプリ?

takenori_blog_14-6

スマートフォンのアプリで、ランニングしたときの距離や消費カロリーがわかるアプリってたくさんありますよね。

Tepもそういうアプリに漏れず、様々な情報を表示してランニングの強い味方となってくれます。

takenori_blog_14-2

ですがそれだけではありません。

Tepにはこんな遊び心も付加されているのです!

キリンさんの命に関わる

takenori_blog_14-3

Tepの中に住んでいるキリンには体力が存在し、その体力がなくなってしまうと死んでしまいます

右上のハートが体力ですが、1日放置するとハートが1つの半分無くなってしまいます。全部で5つなので、10日間何もあげずにいると死んでしまうことになりますね。

ではどのようにして体力を減らさない、あるいは増やすのかと言うと。

食べ物を上げる

takenori_blog_14-4

このような食べ物や飲み物を購入して、キリンに与えることで体力が維持できるのです。

食べ物以外にもキリンのための帽子や長靴があったり、背景も最初は草原が設定されていますがシアトルの都市部や宇宙等にすることも可能だったりします。

アプリ内で必要なお金はリアルマネーを課金するのではなく、走ることで少しずつ貯まっていきます

※欲しい物によってはリアルマネーが必要な場合もありますが、通常活用する分には必要ありません。

名前も付けられる

takenori_blog_14-5

キリンには名前も付けることが出来る(と言うか付けないと起動できない)ので、自然と愛着も沸いてしまいます。

ちなみに僕は「jikil」と名付けました。

撫でるつもりで画面にタッチするとキリンがハートを出したり突然触るとビックリして目をクリクリさせたり、シッポもフリフリしたりしてすっごく可愛いんですよ。

うんちもするので、きちんと掃除してあげないといけません。この辺がよりリアルに近い設定だなぁと思いますね。

ランニングとキリンという全く関係のないものをリンクさせているところが、なぜだか僕の心を掴んで離さないんですよね。

ランニングだけじゃない

takenori_blog_14-7

Tepはランニングだけではなく、ウォーキングとサイクリングにも対応しています。

運動前にアプリをタッチするだけで、自分の運動量を計るだけじゃなくキリンのためのご飯代も稼ぐことの出来るTepは、世界中で1億人を超えるユーザーに利用されています。

本当はサイトデザインについて触れるつもりだった

最後に。

今回のブログではさもアプリにおいてのTepを紹介しているかのような記事になってしまいましたが、本当はサイトのデザインについて書こうと考えていました。

サイトデザイン

  • 必要以上に設置しないリンクが、サイト全体のシンプルな構造を引き立たせている。
  • イラストにユーモアとラブが感じられる。
  • そして写真とイラストとカラーリングのバツグンの組み合わせ。

Tep
http://gettep.com/

 

何を隠そう、最近の僕のブログのアイキャッチはTepを参考にしています。

 

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク