たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • しのはら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitter配布フリー素材 3点紹介

しのはら

bi56

こんにちは、しのはらです。
今回はたりぽすの写真素材の加工バージョンを
素材として公開させて頂きます。
よろしくお願いします。

加工画像について

たりぽす公式twitter@tariposu_public)では、
たりぽすの写真素材の加工バージョンと元バージョンを
フリー素材としてとても不定期に掲載しています。
今回はそちらの再収録になります。

また、紹介する際に一緒にカテゴリ系のようなも書いていたのでついでに載せておきます。
([風景/背景/火口湖]というようなものです。
ちなみに今までは風景系しか紹介していないので風景/背景は固定になっています。)

 一覧

  • 第一回 蔵王の御釜
  • 第二回 カエデ属っぽい葉の形の木
  • 第三回 サンセットビーチ
  • 第四回 神社前緩斜階段
  • 第五回 空色の空と海色の海
  • 第六回 浜辺オフィスのパーティション
  • 第七回 葉桜への移行期間

第一回 蔵王の御釜

加工バージョン

ccjw6qgviaa1ctg

▲右クリックで保存してください

オリジナルバージョン

i_21
蔵王の御釜
[風景/背景/火口湖]

第一回目の画像はこちらです。

元々かなりいい色の写真だったので、
少しいじるだけだと意味が無いかなということでがっつり色を変えました。
元のイラストが夏なのに対して、加工後は春、秋という感じですね。

ところで、この画像の場所は宮城県にある火口湖のことのようですが、
ここは五色沼と呼ばれることもあるそうです。
五色沼というと福島県の裏磐梯の五色沼を思い出すのですが、
もしかして『五色沼』と呼ばれている場所って他にもあったりするのでしょうか。

第二回 カエデ属っぽい葉の形の木

加工バージョン

cctjaomucaaq639

▲右クリックで保存してください

オリジナルバージョン

i_32
カエデ属っぽい葉の形の木
[風景/背景/和/灯篭]

この写真のタイトルは私がつけたのですが、詳細がわからず、
さらに調べても木の種類もわからなかったためこのような曖昧なタイトルとなりました。

ちなみにこの写真は、私がキャプションもつけていて
『苔むした灯篭と木々が生きる和の庭の写真素材です。』
というものになっています。広告っぽいですね。

第三回

加工バージョン

ccyjrflucaa-7du

▲右クリックで保存してください

オリジナルバージョン

i_09
サンセットビーチ
[風景/背景/海/浜辺]

もともと鮮やかで郷愁的な雰囲気がある写真だったので、
より色合いを強めてみました。

なんとなく型抜きに使ったら綺麗じゃないかと思い、
たりぽすイラスト素材のリボンで型抜きをしてみました

%e3%83%a6%e3%82%a6%e3%83%92%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3

こちらもフリー素材としておきます。
透過pngになっています。

おわりに

これからも定期的にこちらで紹介していきます。
今回は初回なので少なめですが、次回からはもう少し多く紹介していくかと思います。
そして、twitterの方は今あまりにも不定期すぎるので一ヶ月に二回程度は配布をしていけたらと思っています。
ありがとうございました。

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク