たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • しのはら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イラスト素材まとめ『干支』

しのはら

ieto

こんにちは、しのはらです。
今回は干支のイラストフリー素材のまとめです。

簡単な利用規約としましては
・個人、法人、公共団体、商用問わず使用可能
・加工、トレース等もOK
・クレジット表記も必要ありません。
・転売・二次配布・貸与等は禁止

といったものです、詳しくは利用規約をご覧下さい。

干支のイラスト素材

それぞれのリンク先で透過済みpng画像がダウンロードできます。
png画像はかなり大きめで印刷にも対応しているサイズだと思うので、年賀状への使用にもぜひどうぞ。

文字リンクを押すと別ウインドウが開きます。

干支前半(子・丑・寅・卯・辰・巳)

illustration_2
干支【子】ねずみ
ieto02
干支【丑】牛


ieto03
干支【寅】虎
ieto04
干支【卯】うさぎ


ieto05
干支【辰】竜/龍
ieto06
干支【巳】蛇

干支後半(午・未・申・酉・戌・亥)

i8
干支【午】馬
i7
干支【未】羊


ieto09
干支【申】猿
ieto10
干支【酉】鳥/鶏


i19
干支【戌】犬
i20
干支【亥】猪/イノシシ

おまけ

i21
干支【猫】ネコ

描いた人からのコメント

それぞれのページのコンセプトのところに絵のポイントや干支については書いてしまったのですが、こうやって干支メンバーが揃ったところを見ると達成感があります。

そんな達成感があったのでこれからもシリーズでかいていこうと思っていて、今は野菜シリーズ(例:にんじんじゃがいもダメなじゃがいも)をかいているのですが、実は虎と龍の色変えで白虎と青龍ができているので、四神もぜひ完成させたいです。

あとあれですね、猪のページで狐も後でかきます!とか言った覚えもありますね、そういう思いつきでかきますとかいうのほんと忘れやすいのでやめたいんですけどさっきも四神とか言ったしもうなんか自分の軽々しさにびっくりですよね。忘れないようにちゃんとメモっときます。

・(2016/3/3)追記:キツネ描きました。『弧を描く狐』

うーん、あとは、今回の素材は干支をテーマにして描いていましたが、素材としては干支の動物として以外の使用も可ですので、猪の肉を食べた時に猪の素材だとか、ゲームの敵としてでも、色々ご自由にお使いください。

その他、なぜ干支に猫がいるか等

これ多分見ている人からはどうでもいいことなんですけど、ちょっとアイキャッチをもう一度ご覧下さい。

ieto

2回目なので小さくしました。ひかえめ! でもそもそもこれ2回貼ってる。出たがり!

えっとですね、これとても頑張って作りました。背景の斜めボーダーを作っちゃったり、文字もふちどちゃったりして、まああんまりいい色合いが決まらなかったんですけど、そこそこアイキャッチ力が高い感じになってたらいいなーと思います。

あーあと、そういえばの意図について。えっと、これはボケではないんですよ!
干支のストーリーあるじゃないですか、ねずみが猫を騙して、っていう、あれに合わせて猫を描いたりしました。
あとこれは完全に無関係なんですけど、猫と描って字、似ていますね。
ありがとうございました!

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク