たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • しのはら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イラスト素材『リボン』一部紹介 その2

しのはら

bi34

こんにちは、しのはらです。

今回もイラスト素材として公開しているリボンシリーズについて紹介していきます。
この、リボン素材をピックアップして紹介する記事は二回目で、前回の記事はこちらです。

bi29
イラスト素材『リボン』一部紹介

★全体紹介完成しました!→イラスト素材まとめ『リボン』275点

よろしくお願いします。

今回紹介する種類

・オーナメントリボン カーニバルストライプ
・シンプルアウトラインリボン ドット
・髪飾りリボン ライムグリーン
・ドット絵リボン あか
・水彩画リボン 白

オーナメントリボン カーニバルストライプ

ribbon_i131
オーナメントリボン カーニバルストライプ

『少し賑やかな複数のリボンをまとめた、飾りのような素材です。全8種類。
緑・水色系にあざやかな赤色が映えます。』

ストライプ柄の布のリボン+線のリボンのオーナメントリボンシリーズです。
要素が多いので色合いに迷ったシリーズです。
その中でこれはまとまりがいいかな、と思っています。
また、ストライプ部分の緑色の色合いが自分でも気に入っています。

▼ほかの種類はこんなものがあります。

ribbon_i132
オーナメントリボン ポップカントリー
ribbon_i129
オーナメントリボン スカイブルー

シンプルアウトラインリボン ドット

ribbon_i191
シンプルアウトラインリボン ドット

『シンプルな形のリボンの素材です。全7種。
ちょっと複雑な塗りの水玉模様。』

ただの水玉ではなく、ちょっと色数の多い水玉模様です。
黒、赤、薄い水色、濃い水色です。塗りに苦労しました。

▼ほかの種類はこんなものがあります。

ribbon_i188シンプルアウトラインリボン ストライプ ribbon_i189
シンプルアウトラインリボン ポップ

髪飾りリボン ライムグリーン

ribbon_i209
髪飾りリボン ライムグリーン

『少し変わった塗りのふんわりとしたリボンです。全3種。
暖かい色合いでまとめたものです。』

これは普段の素材とは違う、ちょっと特殊な塗り方をしたものです。そしてタイトルに困ったものです。髪飾り…?

▼ほかの種類はこんなものがあります。

ribbon_i210
髪飾りリボン アクアグリーン
ribbon_i211
髪飾りリボン スノー

ドット絵リボン あか

ribbon_i162
ドット絵リボン あか

『ドット絵で描かれたリボンの素材。全8色。
初期装備アイテムっぽい雰囲気があります。』

ドット絵の中でもSFC時代ではなくFCとか、細かくない、わかりやすいドット絵っぽさを重視しました。
また、これは実際にドット絵として製作したものを使いやすいようにそのまま等倍拡大したものです。
原寸大のセットはこちらになります。

ribbon_i170
ドット絵リボン 原寸大セット

水彩画リボン 白

ribbon_i197
水彩画リボン 白

『水彩画風の和紙に描いたようなリボンの素材です。全6色。
雪のような白色。』

水彩画風の線画、塗りをした素材です。
筆っぽい筆跡と、滲んだ色がポイントです。

▼ほかの種類はこんなものがあります。

ribbon_i195
水彩画リボン 桔梗

おわりに

以上、リボンシリーズ一部紹介第二弾でした。
ありがとうございました。

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク