たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • しのはら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3000円!誕生日プレゼント企画 と、その案

しのはら

i31

こんにちは、しのはらです。

当サイト、たりぽすには誕生日企画というのがあります。

今回はそのことについての記事です。よろしくお願いします。

誕生日企画とは?

たりぽす誕生日企画

・誕生月に3000円たりぽすから受け取る
・その3000円でお世話になった方などにプレゼントをしたりする
・そしてそのことを記事にする

没となったプレゼントの案

とりあえず家族に渡すことを想定して先にプレゼントを考えていくことにしました。
ということで、没となったプレゼントの案をイラストと一緒にお伝えしていきます。

1.アイフォンケース

0525b1

アイフォンケースを買う/作る、そして渡す。というのを考えました。
そこでいろいろ考えたのですが、好みのデザインではない場合、アイフォンケースというそこそこ身近なものを使い続けるのはつらいのでは、ということで没になりました。
というよりいいデザインのものが見つからない、そしていいデザインも思いつきませんでした。上のイラストのように。

2.お菓子

0525b2

次に考えたのがお菓子の手作りです。
で、考えた結果材料購入資金が3000円のお菓子って大事(おおごと)過ぎて作れないのでは、となりました。

05253
▲材料購入資金が3000円のイメージ(豪華にしすぎた)

3000円で買ってくるのもありかと思ったのですが自分が食べたくなるのでダメです。

3.迷走

この他にもいろいろ考えましたが、だんだんプレゼントというところから考えがどんどん迷走していきました。

・トートバック

0525b4
一番くじのトートバックめっちゃ家にあるのにこれ以上増やしてどうする。

・マグカップ

0525b5
一番くじのマグカップめっちゃ家にあるのにこれ以上増やしてどうする。
(その他タオルやストラップ等同理由により割愛)

・はしおき

0525b6
はしおき贈られたらめっちゃ微妙な気持ちになりそう。というかなんだろうこのイラストのはしおき。
あと使われている場面めったに見たことない

・石鹸

0525b7
お中元だ

・感謝文

0525b8
絶対途中で面白い話したくなるからダメだなと思った。というかほぼ無料だこれ

・イラスト

0525b12
さっきの感謝文といいこのまま今路線で考え続けると最終的に肩たたき券になりそう。

母の日のフラワーギフト

で、いろいろ悩んでて母の日が近くなってきていたので
『母の日に花を贈ろう』ということで、こうなりました。

0525b9
▲現金


0525b10
▲アイチューンカード

0525b11
▲結果

『花がタイトルの曲』の購入用としてアイチューンカードを贈りました。

現代的な感じになった理由として、母親が以前から主張していることとして「花束はいらない」ということがありました。そして、この花がタイトルの曲ももともと母が好きな曲でした。
ということで直接の花束ではなく、アイチューンカードを通しての花のプレゼント、フラワーギフトということになりました。現代を象徴するかのようなプレゼント。
ありがとうございました。


誕生日企画一覧

1.お誕生日企画 〜幸せをプレゼント〜
2.3000円!誕生日プレゼント企画 と、その案(この記事)

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク