たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • まつゆき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨を楽しく過ごす方法

まつゆき

matsuyuki_20160609_00

どうもこんにちはまつゆきです。

突然ですが私は雨が嫌いです。すごい嫌いです。

理由は主に低気圧になると頭痛がしてだるくなるからです。超グロッキーです。あと微妙に服が濡れるのも気にくわないです。

だから梅雨とか勘弁して欲しいのですけれど、日本にいる以上避けて通れません。

今日は、なんとか梅雨を楽しく乗り切る方法について考えていきたいと思います。

雨の日グッズを充実させよう

ということでハイ。

雨の日を快適に過ごすアイテムを揃えるといいかもしれないと思いました!

おしゃれな長靴

最近って、結構おしゃれなの売ってますよね?

長靴っていうか、「レインシューズ」って言われてるやつ。「HUNTER」とかのブランドが有名ですね。(個人的には長靴っていう響きの方が好き。)

雨の日の憂鬱の一端として、やっぱり足が濡れちゃうっていうのがありますよね。

裸足で濡れる分にはいいのだけど、靴の中が濡れるとすごい気持ち悪いです。

ということで、長靴もといレインシューズで武装をすればよい!

そうすれば足もとの不快指数は下がりますね。

ビニール傘じゃないちゃんとした傘

透明じゃなくって布でできたやつ。(でも透明な方が便利な気がする!)

コンビニや電車で置き忘れちゃうのでビニール傘で済ませていますが、上質な傘を買ったら雨の日が楽しみになるかもしれない…!かもしれない。

そういえば、オーダーメイドで傘を作ってくれるお店が六本木ヒルズにあるのですが、一度行ってみたいなあと思いつつまだ実現できていません。

フォルムとか、骨の本数とかが選べるらしいですよ。ちょっと憧れますよね。

季節の植物を愛でよう

梅雨に美しい植物といえば紫陽花ですね。

あの美しいグラデーションは素晴らしいです。

この時期は紫陽花園とかに行って鑑賞するのがとっても風流ですよね!
(しかし行ったことはない)

私はちょっと錆色っぽいような、鈍い青色の紫陽花が好きです。

梅雨って大切なんですよ

どんなに雨がうっとおしくても、梅雨なんてなくなれー!雨よ降るなー!って思ってはいけません。

雨が降らないと水不足になり、夏に大変なことになるからです。農作物も育たない!

今年は雨量が少なくって既にダムの水量が心もとないみたいですね。

なので、どんどん雨に頑張っていただきたいと思います。

私は頭痛薬とお高い傘とおしゃれなレインシューズで今年の梅雨を乗り切ろうと思いますので。

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク