たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • まつゆき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スヌーピーミュージアムに行ってきた話

まつゆき

matsuyuki_20160526_00

どうもこんにちはまつゆきです。

スヌーピーミュージアムに…行ってきましたーーーー!!!

ということで、今回はスヌーピーミュージアムについてお話ししようと思います。

スヌーピーミュージアムへの誘い

スヌーピーミュージアムは、六本木駅と麻布十番駅の間にあります。

どちらからも徒歩で10分くらいですが、麻布十番駅から行くと地獄のような坂が待っていますので、いざ臨まん!みたいに気骨のある若者以外は六本木駅から行った方が無難かと思います。

ちなみに私の住んでいるところからはなんだかんだで1時間弱かかっちゃいました。

まあ、通勤圏内ですね!

しかし土地柄、すごく多国籍ですよね。大使館とかもあるしね。

いろんな国の料理のレストランがあって、道中面白かったです。

歴代のスヌーピーがお出迎え

matsuyuki_20160526_01

ミュージアムは結構細い道を進んだ先にポツリとあります。

まずは年代順に並んだスヌーピーがお出迎え。

私は結構初期のビーグルっぽい感じのスヌーピーが好きです。

予約を取っていきましょう

スヌーピーミュージアムは日時指定の予約制ですので、事前にチケットを予約しておくのをお勧めします。

来場客に余裕があると当日販売もしてくれるそうなのですが、混雑している場合は入れないそうです。

わざわざ六本木まで来て入場できなかった、では悲しいですしね。

混雑具合ですが、私は平日の10時のチケットを取ったのですが、窓口でチケットを交換してもらうのに15分くらい並びました。
(可愛いスヌーピーのチケットがもらえる)

帰りが12時くらいだったのですがその時はもっと並んでいたので、早めのご来場をお勧めいたします!

気になる展示の内容は

行ってからのお楽しみ!

と言いたいのですが、最初の展示が素敵だったのでちょっとだけ。(人がいっぱいでこれが精一杯。)

matsuyuki_20160526_02

基本的に原画を展示しているので、割とちまちましています。

写真は、漫画を使用した巨大モザイク!

近くで見ると、一つ一つが漫画です。

可愛いですねー!

お土産やさんとカフェ

matsuyuki_20160526_04

お土産やさんはテンション上がります。

上がりすぎて覚えていないくらいです。

私は自分用にファイヤーキングのマグカップを買いました。

こちら、お一人様1点までって書いてあったので、人気なのかもですね!午前中だったのに、品薄でした。

ちなみに、誕生日別のストラップがあったのですが、私の誕生日がなぜか売り切れでした。なんと…。

matsuyuki_20160526_03

併設されている「Cafe Blanket」にももちろん入りました。

待ち時間は15分くらいかな?早めの時間だったので、比較的空いていました。

ランチはサンドイッチかパンケーキ。

サンドイッチはピーナッツバターが塗ってあるんですよ。

とっても美味しかったです。結構ボリュームがある!

こちらのカフェは中目黒にも店舗がありますので、カフェだけ行きたい!という方は中目黒へGO!

お帰りの際は

matsuyuki_20160526_05

自転車でお帰りの際はあっち!

スヌーピーミュージアム
http://www.snoopymuseum.tokyo/

時期によって展示内容も変わるらしいので、要チェックです!

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク