たりぽすメインビジュアル2作目5月25日変更

たりぽすブログ

  • まつゆき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お誕生日企画 〜幸せをプレゼント〜

まつゆき

matsuyuki_20160518_00

どうもこんにちはまつゆきです。

とっても胡散臭いタイトルで失礼いたします。

今回はここ、たりぽすでの伝統(第一回目だけど)、「お誕生日に誰かのために3000円使っちゃおうミッション」が私に課せられました。

ということでミッションコンプリートを目指して頑張るお話が始まります。

お誕生日ミッションのお話

どんな企画かっていうと、読んでいただいた通りです。

お誕生月の人が、もらった3000円を、人を喜ばせるために使う(自分ではない)。

という企画です。

お金はたりぽすが出してくれています。たりぽすの中の誰かの口座です(多分)。

前に実行している人がいない(何せ第一回目である)ため、ものすごい手探りで進めていこうと思います!

(実は誕生日は3月なのですが、大人の事情でずれ込みました。あしからず。)

お誕生日企画なのに

誰もやったことがない、ということで前例がありません。どんなテンションでやっていいかもわかりません。

いただいた3千円を握りしめて、(口座に入金されたので見つめて)初めてにふさわしい内容を考えてみたのですが、こりゃダメだ。

「自分に使ってはいけない」

この残酷なワードのせいでやる気が

いやはや結構難しい。

熊本を応援することにしました

matsuyuki_20160518_01

ということで、いろいろ考えた結果、熊本地震義援金として3000円を使うことにしました。
(個人情報的なところは消してるよ!)

先月に熊本、大分で大きな地震があったことは記憶に新しいと思います。

私は2011年の東日本大震災の時に渋谷で帰宅難民になったことがあって、地震の怖さっていうのは揺れるということだけじゃないんだなあと身にしみて感じました。

3000円というと大金ではないけれど、おにぎりを一個100円で計算するとなんと30個も買えるんですよ。(税抜き)

少しでも復興の助けになればなと思います。そして寄付金は控除されるので、少し私も幸せになれますね!

実は九州って行ったことがないので、少し落ち着いたらお金を落としに旅行に行ってみたいなと思っています。

今回募金したのはこちら。熊本市のホームページで、義援金募集のページがあります。
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

6月30日まで募集中だそうですので、皆様も是非。

備えあれば憂いなし

ここ数年、大きな地震が頻発していますよね。

つい先日も関東地方で少し大きめの地震があったりして、今回の震災は決して他人事ではないんだなあと思いました。(あの揺れ、結構怖かった)

ベットの周りには家具はなるべく置かない、水や食料を備蓄しておく、などの個人での備えも大切です。

日々怠りなく、憂いなく過ごしていきたいと思います。

今回被災された人たちが少しでも早くいつも通りの生活が送れるようになりますように。

ということで、第一回誕生日企画でした!

Pocket

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク